記憶と記録

雑記、詩、遺書

2018-01-01から1年間の記事一覧

もぬけの殻の私と対照に

右も左も分からなくなった。 世界が歪む。フェードアウトしていく脳を曖昧に、でも確かに感じて、あまりの滑稽さに笑いが止まらなくなる。 すっからかんな人が好きではなかった。 SNSで繰り広げられる何かを満たすためだけのつまらない会話 含みのある投稿 …

不透明な過去

ZOZOTOWNで買った安いマフラーが、結構好みな感じで気に入った。鏡の前で試しに巻いてみたときに自分の顔を見たら無意識に笑みが溢れていて気持ちが悪かった。 私の通う大学は、大学入学の為に引っ越すまでの18年間を過ごしたあの田舎よりも寒い場所にある。…

醒めないで

夢を見た。 まるで現実のような でもよく考えるとあり得ない夢。夢なんてみたのはいつぶりだろう。大学の講義で学んだことに倣えば「夢を見た」というより「夢を憶えている」の方が正しいのか。 夢の登場人物は、高校の友人、大学の知り合い、好きなバンドの…

霜月

もう、11月らしい。 大学には秋らしい色をした落ち葉が沢山足もとにあって、木から葉が落ちていく光景を何度もみた。小さな頃から地面に落ちた枯葉を踏みながら歩くのが好きだった。サクッサクッと鳴るあの音が心地よくて、パリパリの枯葉を見つけた時は自動…

for you and me

最近のことについて話します やる気がない 元気がない 集中できない すぐにため息をつく 色んなものに興味がわかない 全員敵だと思ってしまう 孤独感が強い ずっと頭痛がしている 倦怠感がある 全てどうでもいいと感じる 人に会いたくない ひとりでいるのも…

心なんて一生不安さ

19歳になった。 いやまだ19かよ!という気持ちが強くて全く嬉しくなかった。10代、長すぎるでしょ。ずっと大人に憧れていてはやく大人になりたいと思って生きてきたから、19歳なんていう肩書きにはガックシくる。 大人になりたくない、いつまでも子どもでい…

人からの評価とこれからの話

長い間連絡を取っていない人から突然「久しぶり!」とメッセージが来るの、めちゃくちゃ嬉しいんですけど分かりませんか? 私は人とコミュニケーションを取るのがあまり得意じゃなくて、嫌われないか様子を伺いながら行動してしまうことがよくある。 人から…