記憶と記録

雑記、詩、遺書

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあと1ヶ月もしないで22歳になるわけだけど、今日はそんな年齢らしからず嗚咽するほどボロボロと泣いた。目が腫れた。 (追記:よく考えたらあと2ヶ月もしないでの間違いだった。脳が働いていません。) わたしは人との衝突を避けて避けて避けてコミュニケ…

帰省したい ああ、帰省したい 帰省したい コロナ・・・・・・・ マジでなんなんだ この世・・・ どうなるの これから・・・

悲しみに蓋をしないで 苦しいも寂しいも悲しいも、すべてあなたが生きているという証なの どうかひとりで抱え込まないで マイナスな言葉は発することを制御してしまいがちだけれど、実のところ、そのマイナスが自分自身であって、マイナスな自分を拒絶する人…

よーい、ドン

自分の中にひそんでいる悪魔を、時に見て見ぬふりをして、時に様子を伺ってみたりして、時に痛めつけたりして、なんだかそんな様にしてもともに向き合うということがなかった。ここ8年間くらいのこと。 またここでわたしは言い訳をしてしまうわけだけれど、…

忘れないで、貴方とわたし

心から優しい人は 言い換えれば 人を傷つける言葉を知っているのね。 目を閉じる。ボリュームを上げる。自然と体が揺れる。音が全身を包み込み、血となり、肉となっていく。これを感じるためにわたしは生きているんだ。 空を見上げる。曇りのない青空も、雨…

身体がおもたい。日を増すごとにアルコールを分解する能力が衰えていく。 雨が降っている。すべての穢れを洗い流してくれそうな、強くてたくましい雨。 ベランダに出ると、大学名がでかでかと書かれたオブジェというにしてはあまりに大きすぎる建造物がみえ…