記憶と記録

雑記、詩、遺書

ゆめをみるようになった。

夢を覚えるようになった。

 

もともとあまり夢をみるほうではなく(あまりというか本当に全くみなかった)、みるようになったのはここ1ヶ月ほどのことだ。

 

率直に言う。とてもたのしい。

 

目を覚まし脳がはっきりと形を持ち始める頃にはほとんどその内容を覚えていないので、夢のなかみについては言及できないのだけど、それはそうとして、夢を見るという行為そのものになんとは言えぬ高揚感を覚えている。

 

ああたのしい。たのしい。

 

夢ってとっても不思議だと思う。脈略のないあの人やその人が急に現れて、わたしの恋の相手になっていたりする。空想の中の小説のようでドキッとする。

 

ずっと、夢の中にいれたらいいのに。