記憶と記録

雑記、詩、遺書

眠れない夜に

鼓動は激しく 手は震え

ああまたか、と項垂れる

 

ひとが消えては現れ 

人間関係は流動的で

 

 

f:id:benibeniman:20210927213057j:image

 

 

 

恋人なのか恋人じゃないのかよくわからなかった人と、ひとまず「友だちに、戻ろっか」とはなした

 

でもそんなことはほんとうになんでもないことだったから、やっぱりわたしは恋愛ってすごく苦手、というか向いていないというか、興味があまりないのだろうなと

 

いまだに 何でもかんでも恋愛にこじつけられるのは嫌い

人生は恋愛が全てじゃないでしょうがと

 

わたしは他人に興味がもてるほど 自分をゆるせていないのだと 自分のことで精いっぱい

 

そうおもう自分もいる

おもわない自分もいる

 

 

 

処方された薬は1日に1錠という約束なのに、ある夜に残っていた10錠をいちどにのんでしまった

 

次の日、いつもとなんら変わらないからだがそこにあって絶望

いのちを終わらせるためには3桁は必要なのだとその1週間後に知ることになる

 

 

自転車にのって病院へ行く

夏の暑さと秋を知らせる香り

立つ 漕いで 漕いで 漕いでゆく

左脚に体重を つぎは右脚に 

今度は下り坂だ

風がつめたくて気持ちがいい

季節が変わった、と実感する

かなしくて叫びそうになる

叫んでいる

 

くすりをもらった なんだか元気で調子がよかったから つぎは1ヶ月後に と ニコりと笑う、わたし

 

夜 死のうかなと思う、わたし

 

今度こそは 1日に1錠の約束を守りましょう

わたし わたしとの指切りげんまん

 

守れなかったら 針を千本

受けてたとうじゃないか

 

 

くすりがないからと 徒歩45分のところにある薬局まで 歩きで 太陽が沈みきった真っ暗闇の中買いに行ったやつ 残ってるし 2つのみこむ 

病院のおくすりは 未来のわたしのために

 

オイ!

 

大丈夫 明日からきちんと

ちゃんとしたくすりを

1日1錠 まもります